イベント詳細

「地質の日」記念イベント 地質標本館 イブニング・ジオ・ツアー

地質標本館 「イブニング・ジオ・ツアー」

2016年4月28日(木)

春の夕暮れに、地質標本館でひとときを

 地質標本館には、産総研・地質調査総合センターの研究成果を生み出した試料がたくさん展示されています。
今回はその中から「化石」と「資源」をテーマに研究者による特別ツアーを実施いたします。
 日頃、平日の日中といった時間帯でのご来館が難しい方のために「イブニング ジオ・ツアー」として企画しました。どうぞお見逃しなく!


開催概要

日時2016年4月28日(木)18時30分~19時30分(受付開始 18:00)
会場地質標本館
コース
  1. 化石で見る地質研究:地質の研究の中での化石の役割を、地質標本館の展示物を使って解説します。
  2. 資源を作る水のちから:資源は、実は水のいろいろな「ちから」が関わって生み出されます。展示物を通して、多様な水のちからと資源の関係を解説します。
定員各コース 20名
対象高校生以上を対象
申し込み方法

各コース先着20名です。希望するコースをお選びください。お一人様から申込み可能です。
事前に下記いずれかの方法にてお申し込みください。先着順

Emailでのお申し込み:evening-ml(a)aist.go.jp ※(a) 部分を@(半角)に置き換えて下さい。
お電話でのお申し込み:029-861-3754(平日9:00-18:00)

お申し込みの際には、以下をご連絡下さい。
・お名前
・電話番号
・メールアドレス

そのほか、ご不明な点は上記Emailまたは電話にてお問い合わせ下さい。

このページの先頭へ