イベント詳細

第3回 GSJジオ・サロン 「鉱物とあそぼう!~さあ、アクアマリンの世界へ」

第3回 GSJジオ・サロン 「鉱物とあそぼう!―アクアマリンの世界へ―」

2016年3月27日(日)

「鉱物」って、見たことありますか、触ったことありますか、食べたことありますか? 
食物、生物など、漢字1字プラス「物」であらわされる事柄や物は、私たちになじみのごく基本的な存在であることが多いのですが、残念ながら「鉱物」は例外でしょう。私たちにちょっと縁遠く思われる鉱物に、実際に触れて体感して、親しんでもらおうと、ジオ・サロンで取り上げることにしました。今月の誕生石「アクアマリン」にも出会えるかもしれませんよ。


開催概要

日時 2016年3月27日(日)14:00~16:00
会場 地質標本館 1階 多目的室
演者 奥山 康子(地質情報基盤センター地質標本館室)
対象高校生以上
募集人数 20名程度先着順
※事前予約制ですのでご注意ください。
※定員に達しましたので、申し込み受付は終了しました。
申し込み方法

事前に下記いずれかの方法にてお申し込みください。(先着順

Emailでのお申し込み:geo-salon3(a)aist.go.jp
※(a) 部分を@(半角)に置き換えて下さい。
お電話でのお申し込み:029-861-3754 または、029-861-1290

お申し込みの際には、以下をご連絡下さい。
・お名前
・電話番号
・メールアドレス

そのほか、ご不明な点は上記Emailまたは電話にてお問い合わせ下さい。

備考産総研の広報活動に使用することを目的として、イベントの様子を写真や動画等で撮影させていただく場合がございます。その他の目的に使用することはございません。あらかじめご了承ください。
このページの先頭へ