イベント詳細

第2回 GSJジオ・サロン 「化石のおいしい話」

第2回 GSJジオ・サロン 「化石のおいしい話」

2016年2月1日(月)

化石とチョコレートのコラボ。新春の夕べに、地質標本館で化石の魅力と味わいについて研究者と語りませんか?

化石は、地球の歴史を語る上で貴重な情報を教えてくれます。
地質調査総合センター(GSJ)は、博物館来訪者が地球・地質の「話」を持ち帰るグッズとして企画された化石チョコレートの監修に協力し、地質標本館にその基になった化石とともに展示しています。
地質標本館で化石チョコと実物の化石を見比べながら、食べておいしい化石チョコの話、見て触れて聞いておいしい?化石の話はいかがですか。


開催概要

日時 2016年2月1日(月)17:30~19:30
(なお、当日は休館日ですが、17時にジオ・サロンの受付を開始します。)
会場 地質標本館 1階ロビー
演者 利光 誠一(地質標本館長)
対象高校生以上
資料代350円(入場は無料)
募集人数 20名程度先着順
※事前予約制ですのでご注意ください。
※定員に達しましたので、申し込み受付は終了しました。
申し込み方法

事前に下記いずれかの方法にてお申し込みください。(先着順

Emailでのお申し込み:geo-salon(a)aist.go.jp
※(a) 部分を@(半角)に置き換えて下さい。
お電話でのお申し込み:029-861-3750 または、029-861-3754

お申し込みの際には、以下をご連絡下さい。
・お名前
・電話番号
・メールアドレス

そのほか、ご不明な点は上記Emailまたは電話にてお問い合わせ下さい。

備考産総研の広報活動に使用することを目的として、イベントの様子を写真や動画等で撮影させていただく場合がございます。その他の目的に使用することはございません。あらかじめご了承ください。
このページの先頭へ